隣の人が夜中に洗濯機を回してます

引っ越し当初から嫌だったんだけど、

隣人が夜12時半くらいに帰宅してきて

(足音とドアの音がうるさいからわかる)

1時過ぎに洗濯機を回すんだよね。

 

非常識だなぁっていうのと、夜寝る時に聞こえると気になって仕方ない。

回すたびにいらいら。

寝てる時に音が聞こえてきて起こされて

睡眠妨害にいらいら。

 

私が神経質なのかなってくらい何回いらっとしたかわかんない。○意が何回も芽生えた。

 

こちらの対応としては

耳栓したが聞こえる。

ドアにテープ貼ってみたりもしたが足音ドア音でかすぎ。

 

管理人さんには、引っ越し当初と、昨日すごく腹立ったので今日も朝から腹立ってて電話でお願いした。注意喚起の紙をポストにいれてくれませんか、って。

 

そしたらそれは難しいって断られた。

騒いでいるとかなら注意できるけど

生活音は仕方ないとのこと。

二回も言ったのにめっちゃ残念な気持ちでした。

 

色んな生活スタイルがあるのわかる。

みんながみんな昼型じゃない。

 

だけど、私は夜中の音にいらいらしながらひたすら我慢してねって言われたみたい。

賃料払ってるのに、利用者の満足度こんな低くていいのかしら。

 

簡単にできないって言うけど

私のいらいらを少しでも考えてくれただろうか。

 

電話では私の気持ちを軽視して、

ただその場を取り繕っているとしてると感じてしまった。なんかマニュアルでも読んでいるみたいな。

残念。

 

自分も同じように気持ちよく寝てるとき、

もしくはこれから寝るぞってときに

洗濯機の音とかドアのバンって音とか聞こえてきて嫌な気持ちにならないのかな。

それが何ヶ月も。

私の気持ちには少しもたってくれないのかな。

とりあえず業務をこなしてます〜!っでお給料もらっててそれって幸せなの?😊

 

生活音が鳴るのは仕方ないのならいつでも洗濯機を回してもいいのかな。

 

ルールを作るのが面倒くさい

とか

ルールを守らない人がいるから作らない

とか

そういう夜型の人が多いから

少数派は無視〜

とか?

 

生活音をそんな気にする私が変なのかもとも思ったけど、聞こえるものは聞こえるし眠れなくていらいらもするんだ!!!慣れないよーー

 

他人は変えられないって本当こういうことだよね。

 

他人が思い通りにならない(隣人が洗濯機を夜中に回す、とか管理人は注意喚起の紙さえ出してくれない、とか電話しても私の気持ちを1ミリもわかっていないでただ我慢してくれという感じで終わるとか、他の人に話しても壁が薄いからしょうがないで気持ちをわかってくれないとか)

だから、いらいらするの。

 

他人をコントロールするのはむりだから諦めることにしたよ。

 

お引越しまでの間は音楽なり耳栓なり

睡眠不足になるなり

我慢するしかない。って諦めた!!!

 

私も気兼ねなく洗濯機回しまくるんだ!!

 

そのおかげで!

早く引っ越したい気持ちがめちゃくちゃ沸いてきた。

 

一刻も早く引っ越すことにする!!!

引っ越し意欲ならびに学習意欲が湧いてきた!!

 

この出来事は実は

転職の為の学習をがんばるための揮発剤なんだと思えてきた!

そうかそういうことだったのね★!

 

今回はいらいらさせてくれて、みんな〜ありがとうね〜!どうかお幸せに。