ご縁

誕生日に久しぶりに家で会いました。

家に着くと彼は茶の間ではなく、寝室にちょこんと座っていて、少し悲しそうな顔にみえました。

最近、茶の間には行かないみたいで、寝室に居ることが多いみたいです。

1人で過去の思い出の家に住んでいる彼が可哀想に思いました。思い出の中で1人取り残されているようにみえました。

 

料理を作って一緒に食べて彼の誕生日をお祝いしました。

この感じはとても懐かしくて、幸せだった時を思い出して、幻のように思えて切なくて辛かったです。

前の家に来ると色々な事を思い出すので辛いです。

 

そして、離婚届けの話をすると、僕の誕生日だからやめてほしいと遮られ、今度泊まりにおいでとか、今度は私の家に遊びに行きたいと言います。

 

一年間で私の気持ちは踏ん切りがついていて、彼の為に私の為に別れを決意していて、前に進む気持ちでいるのに、彼はずっと同じところで止まっているように感じました。

 

私だけ、1人で先走っているのでしょうか。

お金を返すと言っていたのに下ろし忘れているのは、なめられているんでしょうか。

 

会うとお互い情が湧いてしまうのだと改めて感じました。

 

私の意思は固まっています。

彼が私という呪縛から解き放たれ

幸せであるよう祈っています。

 

縁が切れたとしても、

必要な縁であれば、きっとまた巡り会えるだろうから。