そういうふうにできている

 

さくらももこさんの「そういうふうにできている」という本を読みました。

内容は出産に関するエッセイです。

 

おそらく15年程前に購入して、ずっと棚に置いてあった本。

 

面白くて、何度か声を出して笑ってしまうほどでした。さくらももこさんってちびまる子ちゃんみたいなキャラをしていてやっぱり面白いんですね。

 

12歳の頃に私はさくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」の漫画に出会い、ハマったものでした。

 

だけど、何年たっても大人になっても変わらないものがあるんだなぁとしみじみ。

 

そして、こんなにも天真爛漫なさくらももこさんが2018年にあの世へ旅立ってしまった事が信じられなくて、寂しくて悲しい気持ちにもなりました。

 

これからも私含め多くの人の心の中で生き続けるんだろうなぁ。

 

私をたくさん笑わせてくれてありがとうございました。笑顔にしてくれる本や漫画は側に置いておこうと思いました。