離婚の原因

今改めて離婚した理由がわかった。

 

一、感謝の気持ちが薄れていたから。

二、家族というひとつのチームの中で、

自分の役割を全うするという責任感が薄かったから。

主にその2つだと思う。

 

 

反対にうまくいく家庭は上のことがきちんと

できている。とのこと。

 

 

感謝の気持ちを忘れるから

暮らしてて虚しくなるし

人間関係が悪くなるし

 

自分がやるべき任務をやらないと

例えば家事とか私の任務だったのに

今は恥ずかしいけど

仕事してるとき何で毎日私ばっかり、、料理したくないっていう気持ちがでてしまってた

 

土日に料理してくれたり、

外食させてくれたり、

できる範囲で協力してくれてたのに

それに、

彼は私より仕事で稼ぐという任務をしてきてくれてたのに。

私が勝手に転職したり、足の手術したりして無職のときも支えてくれてた

 

と、本当に

チームの一員としての

役割を果たさず、

イカーのようになっていた過去を反省した。

 

傲慢になって

チームがずたずたになって

そりゃ喧嘩も増えて悪循環になるでしょう。

 

勉強させてくれて

ありがとうございました。