別居後に手に入れたものとは

 

別居してから、

良い意味で言えば私はすごく自由を感じている。

 

逆に自由の他になにもない。笑

 

 

幸せそうな人をみて微笑ましい羨ましい気持ちになるが、それぞれの人生がありそれぞれの幸せがあるのだから比べたって意味ない事だ。一部分を取り替えることもできないもの。

 

 

過去の思い出に浸って悲しくなったり、将来に不安を感じたりしても意味ないのだ。

 

このお店に一緒に行ったなー、好きなお菓子いつも買ってきてくれたなー、この映画みにいったなー、ここに座ったなー、とかいちいち思い出して、いちいち感傷的になる。

 

嫌な思い出はたまに思い出すけど楽しい思い出ばかりだったからこそ、いつも側にあったあのあたたかい時間が鮮明すぎて、涙が出てしまう。大好きだった。

 

 

でも過去や未来を考えていると

今をみていないことになるでしょう。

 

私は今、1人でいる、すごく自由な状況。

 

これを第1楽しむべきだなと思うんです。

 

私が持っているものは自由という強力なアイテムだ!!!!

 

自由ってものは素晴らしいと言う事を

忘れてはならない。

 

子供の為でもなく旦那の為でもなく自分の為に。ただ行きたいところへ行き、好きな事をして、好きな食べ物を食べている。住む所だって自由だ。大阪だって東京だってタイだってどこだっていい。朝帰りしたって早寝したっていい。

私は自由に生き、家族と彼の幸せをただ祈っている。