原因

なんで別れたの?って聞かれたら、

困ってしまってた。

 

誰かのせいにしたら全然楽なんかじゃないし、

自分のせいにするのも、自分がかわいそうだし。

 

思い出して誰かのせいにしても自分が傷つくし、自分のせいにしても自分が傷つくし、

本当のこと話しても相手がかわいそうだし、自分もかわいそうになる。

 

でもね、結局のところ、

全て自分の問題なんだよね。

 

わかっちゃった。

私の考え方次第だった。

 

はたからみたらどっちも自分勝手だねって思われても仕方ないけど、

 

別れということを選んだのは私であって、

別れに至るまでに色々な考え方をしたのは私なんだよね。

自分の問題だから、仕方ないね。