私が断捨離をしたい理由

夢をみました。

 

 

私はバスに乗っていて、山道を走っていました。

 

すると崖から真っ逆さまにバスが落ちました。

 

 

そして、私は思いました。

 

 

「あぁ、死ぬんだな。

整理整頓しておけば良かったなぁ。」って。

 

 

私は、人生が終わる間際に、

整理整頓していなかったことを後悔していたんです。

 

それから私は持ち物を整理しよう。

と強く思いました。

 

 

いつ死んでも後悔しないような人でありたい。と思ったのです。

 

 

毎日が、最高な空間にいて、最高!に生きている。

 

 

身も心もシンプルであることが、目標となりました。

 

恥ずかしいもの、重いもの、そんなものは取り除いて、軽やかでスムーズで余裕がある。

そんなイメージがいいなと思っています。